527954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台発  明るい笑顔に向けて

仙台 女性塾、タイプ・その3

タイプ・スタイルの話しの続き・・アナライザーの話しです。


リーダーシップを取りたくない、自己表現しない。課題思考、論理的な方向を
持っています。昨日までのタイプの下方向にあたります。

(特徴)
合理性を追求する几帳面な人、正確さと合理性を追求する。
情報を集め、分析、計画を立てる。完全主義者でミスを嫌う。
問題解決と分析の専門家。

強みとしては・・分析力、計画性がある。
弱みとしては・・失敗を恐れる(完全主義的・・)、臆病。

人とのかかわりは慎重で感情を表に出さない。変化や混乱には弱く
系統だったことや規則を好む。

(対人間関係)
他人からは頑固、まじめといわれる。孤立しても気にならない。
安定した安全な人間関係を好む。

職業柄か、情報収集、分析をしてしまう傾向があるのです・・部分的
には、アナライザーの傾向を持っています・・とテストの結果で出て
ます^^;;
自分では、良くわからないのですが・・時々、分析をしている。自分が
いたりします。


(接し方です。)
プロセスを尊重する。
結果よりも質とプロセスを褒める。具体的、客観的に褒める。
デメリットをきちんと話し、仕事の枠をハッキリ伝えて時間も十分に
あたえる。
へんに、気を使いすぎないこと、アナライザーはそれが普通なので。



おおよそ、アナライザーに関しての話しを書きました。
講座では、もう少し細かい内容でしたがなるほどと思った点です。

回りの方で・・いますか?

接し方を聞いてですが、いるなぁ~・・回りにと思いました。


© Rakuten Group, Inc.